ゲシュタルト生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「New Album, New Away」と「still echo」について

久しぶりの更新です。
もはや140文字を超える会話が出来なくなってきてるねこぜなおとこです。

前回のブログ更新からの間に、3曲ほど投稿されました。
その中から2つほど簡単な解説をしようかと思います。

「New Album, New Away」

「VOCANOISE NIGHT PARTY2!!」というコンピに収録された曲です。

音的なコンセプトとしては、昔あげていた「変な曲」とローファイな感じのロックの融合をテーマに掲げております。
その一方で、歌詞は過去最大級に意味を持たせていません。
パロディ的なところは多数ありますが。ていうかそれが8割ぐらいです。

まあ、この曲はあんまりいうこと無いんですw
あほだなーと思いながら聴いていただければ!



「still echo」


作詞と動画を担当しました。作曲はロールさんです。

ロールさんが、この曲の歌詞募集をしていたのを偶然見かけたので、50分ほどで歌詞を書き上げました。
他の方の曲に歌詞をつけるのは初めてだったのですが、普段自分の曲に歌詞をつけるのとあまり変わらない感じで書けました。
優しい、けど切ない感じといいますか。
自分には無い要素が詰まりまくった曲ですね。自分の歌詞が乗っかっていることがとても面白く感じます。

歌詞のテーマは「夜(ただし、夜という単語を使わない)」です。
孤独な感じで、でも明日に向かうんだ、という、珍しくわかりやすくポジティブです。
あと、歌詞を書いた日に見た映画の影響が、色濃く出てますね。「白く響く~」あたりでそれを表してます。

そして、動画も作らせていただきました。相変わらずの一発撮りです。
こちらのテーマは「夜と光」です。
今回は割とストレートな感じの動画ですが、我ながらいいなーと思います。
実は、現在作っている動画(もちろん別の件です)のテストも兼ねて、作らせていただきました。
おかげさまで、色々と問題点があることが分かったので、助かりました。





もしよければ、どちらかだけでもいいので聴いてみてください。
ではではー
  1. 2013/09/08(日) 23:06:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
