ゲシュタルト生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「或る感覚」について

明後日の今頃には、僕が宇宙で一番大好きなバンド「或る感覚」が解散してしまっているはずです。
僕はどういう感情になっているんでしょうね…


なんかまあ、解散しちゃうし、なんかいろいろちょちょーいと書こうかと思います。
ほんとはもっとこっそりした場所に上げるつもりだった文章なので、
いろいろとグダグダだし言うべきことじゃないこともある気がしますが、まあ最後だしいいやーという感じです。
理想としては、明後日のライブで解散を取り消していただいて、あーこんなブログやっぱりはずかしーやーとなって
削除することなのですが、まあ書いちゃったしとりあえずあげます。
読まなくてもいいし読んでもいいです。

インディーズのバンドなのですが、オルタナティブロックでナンバーガールを彷彿とさせるサウンドです。
歌詞も含め、誰とも違うことをしよう、という気概がとても好きでした。
「ロックバンドでいる」ことに執着し続ける姿勢も好きでした。
最近はSNSの使い方とかコールアンドレタスポン酢とか女性ファンが前を占拠してるやつとか、まーいろいろと気にくわないバンドが多い(普段吐かない毒を吐きまくってる)なぁと思っていたのですが、このバンドはあまりそういうのはなかったです。
いろいろも問題も起こしてましたけど、最近はそういうのもなかったですし…
あと、グッズのTシャツのセンスがめっちゃいいんですよ…! せめてTシャツブランドとしてでも継続してくれませんかね…

さてさて、私事ですが、趣味でボカロPをやってまして。
(初音ミクとか使ってオリジナル曲を作ってるってことですね)
或る感覚をオマージュしちゃった曲が、実は結構あったりします。(これ言うべきじゃねー)
ネットに投稿してない曲ですが、トワイライトとは(一部の歌詞)とか、メジャー/カウンター(歌詞の半分、フレーズ)とか

あと、最近投稿した「さよならエンドロールをもう一度」という曲では、
リフの着想元として、ヒーローという曲のリフのロンさんパートのリズムをパク…オマージュしてたりします。
(ロックはフレーズの元ネタが全部言えないとダメって誰か言ってたから許して…)
(あと、今度この曲入ってるアルバムを同人で出すのでこちらもぜひに…)




さらには「凡人の一撃」という、曲全体で或る感覚をパク…オマージュした曲を作ったのですが、なんかやたら評判がいいんですよね。
(フレーズはパクってないはず あっ、でもリフのドラムのフレーズそのまんまだ…)
僕が褒められているというより、或る感覚はやっぱりカッコいいんだな、と嬉しくなりました。



解散ライブが、僕にとって初めての或る感覚のワンマンライブでもあります。
今のところは楽しみだなーと思っているのですが、果たして当日になったらどうなることやら…

最後に、或る感覚の曲の中で一番好きな曲をはっつけて終わりにします。
この曲、ライブでまだ聴いたことないんですよね。

今までありがとう。これからも大好きです。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/20(木) 22:30:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。